私たちについて About

イメージ写真

誰もが自分らしく、
生き生きとした
日々を送るために。

イメージ画像

私たちは、障がいや環境に関わらず、一人ひとりが個性を伸ばしながら自立した生活を送ることができるように、就労継続支援B型、放課後等デイサービスなどのサービスを提供しています。
また、お子さまの個性や成長に合わせて個別に支援を行い、お子さまが将来自分の道を切り拓くための力を育んでいます。

ラ・メールは、誰もが自分らしく、生き生きとした日々を送ることができる社会を目指しています。

ラ・メールの特徴

一人ひとりに合わせた指導と多様な支援

ラ・メールでは利用者様それぞれの個性や状況を深く理解することを大切にしています。一人ひとりに合わせた指導で、能力や才能を最大限に引き出し、自立した生活を送れるようになることを目指して、さまざまな支援を行なっています。

イメージ画像

ご家族の方にも安心して頂けるようサポート

利用者様を安心して任せていただけるよう、ご家族の方との対話も大切にしています。気になることや相談したいことがありましたら、どんなことでもお気軽にスタッフまでお申し付けください。
また、移動の負担が軽くなるように、ご自宅や学校から事業所までの無料送迎サービスも行っています。(対応地域:明石市内)

イメージ画像

地域で培った豊富な経験と実績

開所以来、地域の福祉会議への参加や、近隣の医療サービス機関との密接なコミュニケーションを通して、地域に根ざした福祉活動を行ってまいりました。その中で培った経験やノウハウを活かし、利用者様と向き合いながら共に成長していけるようなサービスを心がけています。

イメージ画像

サービス紹介

兵庫県明石市の
就労継続支援B型・放課後等デイサービス